会社概要


個々が自分らしくイキイキした生き方をすることで、人に優しい社会をつくれると思っています。自分らしく好きな自分で生きる自立した個々が、他を尊敬し認め助け合う、自由で温かい輪をつくりたい。

※社名は自立した小さい花が寄り添いながら、
チカラ強く咲くマーガレットの花を見て名づけました。(人は人、我は我。されど仲間)。

【活動】

  • 個人向けキャリアコンサルティング・企業内キャリアコンサルティング
  • 自己理解・自分ブランディング支援

【マーガレットキャリアの行動指針】

  • 自他の可能性を信じる
  • 好きな自分でいる努力を惜しまない

キャリアコンサルタント紹介


■黒川あお

国家資格キャリアコンサルタント。人材業界22年間のサラリーマン人生を卒業。「自分らしい生き方」に挑戦中。モットーは好きな自分でいるために働く。大切にしていることは「自他の可能性を信じること」。「自分について考えず我慢している」自分から、「自分について考え旗を立てて前に進む」自分へ。自分の可能性を信じて明日に向かう元気と勇気をつくりたいと思っています。

【活動】求職者キャリアコンサルティング/学生キャリアコンサルティング/ジョブ・カードを活用したキャリアコンサルティング/自己分析セミナー講師/社内外企業内キャリアコンサルティング

■ひとこ(サポートスタッフ)

国家資格 キャリアコンサルタント。大阪の大手人材サービス会社で営業アシスタントとして勤務。現在は人材サービス系のスタートアップでIT担当にキャリアチェンジ。仕事のモットーは段取り八分仕事二分。言葉は生きる。